2023年4月5日〜9日大阪枚方にて母娘展します!

母娘それぞれのイロとカタチ展

会期

2023年4月5日(水)〜4月9日(日) 10時〜17時

※9日は会場前にて有名な枚方五六市も開催されてます!9日は会場前でグッズ販売するよ⭐︎

場所

Art Base Massaki

〒573-0051 大阪府枚方市三矢町3−16

京阪電車枚方市駅1番出口から徒歩10分

京阪電車枚方公園駅から徒歩8分

枚方市一推しの歴史街道沿いのギャラリー様です。なんと2023年にオープンしたばかりでピカピカお洒落な私設画廊となっております。画廊と言いつつ、奥には板金工房があり、そもそもオーナー眞先家のご自宅の一部なので、文字通りアットホームでございましてよ。オーナー御一家揃ってアーティスト様でして、随所にアーティストならではの視点でのこだわりが詰まりまくっております。玄関の取手も看板もオーナーの手作りですからね。凄いよ!今年の枚方市美術家展Vol.2でもご一緒させていただく眞先達様よりのご紹介で開催させていただけることとなりました。自宅にギャラリーと工房併設、会場そのものも本当面白いので、是非気軽に見に来てくださいませね⭐︎

入場観覧料

無料 です!安心してね!

作家在廊予定

娘・吉田絵美 全日在廊予定

母・吉田領子 検討中(2023年2月22日現在)

展示内容

題名の通り、母娘展です。吉田の母上の作品が半分、吉田の作品が半分の予定です。私は10枚は展示したいけど、どうかなあ。3段重ねまでは可かしらどうかしら。色々検討しております。染色関連は母との合作も元から多いですが、まあこの母ありて私となります。絵を描くのは私も母も好きだけど、描きたいものも描くものも全く被らないのが面白いかなあと。大型作品以外は私は新作中心、春色多めで用意したいなと思っております。母上はポーリングアートと風景とお花の絵を持っていくつもりのようです。張り切って作品作っているよ。楽しい展示風景にできたらいいな!

グッズ類も多少ご用意したいと思います。2021年以降の作品を載せた新規画集、間に合うかしら……期待しないでね!

樟葉アートギャラリーが閉鎖されてしまったので、なかなか地元で展示ができずウニャウニャしてましたが、久々に枚方の作家らしい活動ができて嬉しく思います。日程の件でも書きましたが、9日(日)は枚方で一番有名な手創り市開催日です。屋台もいっぱい出るから楽しいよ!ちょうど会場は枚方市駅と枚方公園駅の真ん中あたりなので、休憩がてら寄っていただければ幸いです。五六市は16時に終わっちゃうけど、当母娘展は17時までですのでね、お店見終わった最後でも大丈夫でしてよ。ぜひお気軽に、手ぶらで遊びに来ていただければ幸いです。

ではではみなさま、会場でお待ちしております〜!